watanabeも注目!美しい女子になれる「納豆が持つ美容パワー」5つ

代表的な納豆パワー5つを確認して、納豆を食生活に取り組むことの重要性を再認識しましょう。

1.大人ニキビ改善

排毒洗浄効果があり、体内にたまりやすい肌荒れの原因となる毒素も体から排出してくれます。ニキビや肌荒れに悩んでいる人は納豆を試してみましょう。

 

2.アンチエイジングケア

抗酸化作用が高く、アンチエイジングパワーがたっぷり。肌の老化はもちろんですが、豊富なビタミンが体の隅々まで若々しく保ってくれます。

3.保温・保湿効果

肌本来の持つ機能を補助して、保温と保湿の効果を高めます。潤いのある血色のよい肌を育てるのに役立ちますよ。

4.美白効果

豊富なビタミン群が、女性ホルモンの分泌をスムーズにし、肌のターンオーバーを助け、美白を進めてくれます。また、クマやクスミなどの原因である血行不良を解消する働きもあるので、透明感ある白さに近づけます。

5.お通じ効果

食物繊維が豊富であり、酵素もたっぷり。胃や腸でしっかりと働いてお掃除効果をあげて、すっきりお通じを促してくれます。

いかがでしたか?

これだけの効果が期待できる納豆のスゴさには驚きですよね。ネギやショウガ、大根おろしなどと一緒に食べればさらに効果がアップ。ひき割りよりも粒タイプが効果的です。

【モデルプレス 12月20日 抜粋】